プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
先日「ばんべいゆ」という大きい柑橘類をいただきました。
頂いた時に「皮も煮て食べられる」とうかがったので
水とはちみつを鍋に入れて煮てみたところ
とっても苦くて食べられませんでした。

そこで教えていただきたいのですが、
どうやって煮れば良いのでしょうか?
皮の内側の厚くて白いぶわぶわしたところも
一緒に煮てしまったのがいけなかったのでしょうか。

まだ皮を残してあるので、どなたか御存じの方、
教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

晩白柚ですね。



こちらに、砂糖漬けとピールにするやり方が詳しく載っています。
お風呂に入れるのも香り高くていいようですね。

http://www.hirano.com/nouen/kawacook.html

http://www.banpeiyu.com/menu08.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの御回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

やっぱりいろいろ下準備が必要だったんですね。
本当に助かりました。

あとお風呂に入れるというのも簡単そうで良いですね。
この季節お風呂は楽しいので、ぜひやってみたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 20:51

「晩白柚(ばんべいゆ)」は、台湾からきたザボンです。


ですので、ざぼんの皮と同じ方法で、砂糖漬けが出来ると思います。
柑橘類の皮は苦味が強いので、URLをご覧になり、苦味を抜いてください。

http://www4.airnet.ne.jp/shinpo/akiyoshi/cook/or …

お風呂に入れても、いい香りがしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの御回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

やっぱりいろいろ下準備が必要だったんですね。
本当に助かりました。

あとスウィーティーって、本当は「オロブロンコ」っていうんですね。
勉強になりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!