dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関関同立のイメージ・印象を教えてください。
偏差値の話は抜きでお願いします。

A 回答 (2件)

同志社・・・賢明な感じ


関西学院大学・・・オシャレで好印象って感じ
関西大学・・・男性的な感じ
立命館・・・同志社と関学の間って感じ

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 21:44

関東女なのですが、関関はこっちでは無名なのでよく分かりません。


同立、特に立命は最近がんばってるなーとか、キャンパス広いなぁってのが感じる。
サークルおもしろそうですし、学生見るとやりたいことやってるなーって自由さがあるとおもいます。
教職の採用者数立命卒が全国大学別に見るととても優秀です。教職免許の後の採用試験まできちんと大学がフォローしてくれます。
古田とか倉木の母校ってことで名前が一気に全国区化しましたしね。
同志社は不動の名門って思ってます。

偏った意見かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西の女性限定にすればよかったですね。
関西から東京の大学を見ると東京の大学は一緒で無名に等しい知識です。
立命は持ち上げ過ぎですがイメージですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!