アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日で5ヶ月になる娘がいます。
タイトル通りなんですが、出発する前にチャイルドシートに乗せた瞬間吐くんです。
ゲボッと3~4回ぐらい大量に吐きます。外出する30分前におっぱい飲ませゲップもさせてます。
毎回こうなんで、本当に困ってます。はりきって出かけようと思っても吐かれると車から家に戻って着替えさせて....
私の乗せ方が悪いのか悩んでます。
同じような経験をされた方、または乗せるこつなど何かわかる方、何でもいいので教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

去年3人目を出産しました。


うちも乗せて数分経つと吐きました。
子供の体勢がくの字になってしまったから吐いていたようで、背中にタオルを入れてくの字にならないようにしたら、吐かなくなり体勢も安定してか、スヤスヤ眠るようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うちもくの字になった瞬間吐くので、もしかしたらそれが原因かもしれません。タオルいれて体勢を整えてみます。

お礼日時:2006/04/23 09:32

ベルトでおなかをきつく締めすぎていることはないですか??



うちは外出先でミルクを飲ませてすぐ車に乗せて出発
ってことが何度もありましたが吐かれた事はないので
かならずしも直前に飲ませたのが原因ではないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チャイルドシートに乗せた直後に吐くので、まだベルトは締めてないんです。吐いた後は機嫌も悪くないので心配はしてないのですが、毎回なのでかわいそうで・・・・

お礼日時:2006/04/23 06:47

おっぱいを出かける1時間から1時間半前にあげてみたらどうでしょうか?



チャイルドシートですが、後ろ向きで赤ちゃんは寝かせるタイプですよね?サイズは体に合った物を使ってますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっぱいを早めにあげてみます。
チャイルドシートですが後ろ向きです。サイズはあってると思います。

お礼日時:2006/04/23 06:44

外出する30ぷまえに飲ませているとのことでこれが原因ですね。

出かける30ぷん前には飲ませない方がいいですよ。胃が落ち着きませんから・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
30分前だと胃が落ち着かないんですね。
早めに飲ませてみます。

お礼日時:2006/04/23 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A