アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年間生きてきて、いろんな料理を食べてきました。でも先日、さむげたん というスープを飲んでこんなに世の中においしいものはあったのかと感動してしまいました。まだまだ僕が知らない美味しい食べ物がいっぱいあるとおもうので、皆様がこれはうまかった!というような鮮明に記憶に残ってる料理を教えてください。あんまり高いのは買えないので5000円までの料理でおねがいしますv

A 回答 (2件)

国内で食べたもので凄く美味かった(いまだに忘れられない味)のは、

アカウミガメ、オオミズナギドリ、カツオドリですかね、はるか昔、質問者様が生まれる前に食べました、今はアカウミガメは輸入であるようですが、トリのほうは狩猟禁止になっていたと思います。

もう一度食べたいのはクジラ(今高いから)、たまに食べるのはイルカ(生臭いですが肉そのものの味は美味いと思う)

外国では
イスタンブールで食べたチーズ(名前は知らない)、バザールの入り口の角にあった店で1kgぐらいかって食べました、羊やヤギのチーズなので、酸味と塩味が効いて幾らでも入りました。あと、そこかしこにあったケバブ店でケバブ各種と屋台のチキンピラフ(日本のとは米が違うし鶏の味がまるっきり違ってました)、5杯食ったら驚かれた。

あとは中華のナマコ(乾貨の方です)のうま煮、乾したけのこの炒め煮
トンポーロー、
食に対して、保守的でなく、ある程度のお金を出してもいいという友人5人くらいで一緒に食べに行くと5000円位で(酒は飲まない、店で出すお茶で我慢、酒は高くつきますので)、いいものが食べられますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
すごいですねー。
全部僕がたべたことのないものです。
その機会があったら是非食べてみます。

韓国でサンゲタン食べましたよー。

おいしかったです。

5000円あれば結構いいの食べれますよね。

とりあえず、シェフが作ってくれるランチコースから体験してみては!
パスタなんて絶品です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
おうちで食べれるものがいいですね。