プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ、カナダ、イギリス、ニュージーランドのいづれかで、18歳以上の日本人を受け入れてくれる、英語の専門学校の情報をください!なるべく詳しい情報がほしいです。色々資料を取り寄せてみたりしましたが、もっと幅広い情報がほしいです。費用、寮、アパート、ホストファミリー、治安、教師の質、交通の便、校風、などなど・・・
期間は一年程度を希望しています。選抜試験や、資格の必要事項についてもよろしくお願いします。

※どれか一つだけでも構いませんからお願いします。

A 回答 (2件)

ニュージーランドだったら、このへんはいかがですか?

Palmerston North にあるマッセー大学のEnglish Language Centerです。
 大学に入るためのテストに合格するために通っている人、ワーキングホリデーしながら通っている人、期間もそれぞれさまざまです。教師も外国人の英語教育には詳しく、実践されている方々ばかりです。
 宿泊はホームステイです。不満があったらチェンジはもちろん可能。ホームステイのコーディネーターも優秀です。
 治安は良いですね。私が滞在していた半年間、空き巣があるくらいで、殺人事件なんてまず起こりませんでした。
 交通の便は、首都ウェリントンにクルマで2時間というところです。学校までは市内循環バスが大学←→繁華街を中心に運行しています。
 もともとが農業大学から始まった学校ですが、最近では人文系にも力を入れているようです。

http://www.massey.ac.nz/~muelc/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。私も実はニュージーランドが第一留学希望先です。貴重な情報を提供して頂いてとても嬉しいです☆

私は数週間前までオ-ストラリアにいました。

9月にテロがあったせいで今年は多くの学生、留学生がお-ストラリアにながれてきました。まず大事なことはあなたの予算はどれくらいなのですか? もし経済的にかなり余裕があるのでしたらイギリスにいかれたほうが良いと思います。
もしオ-ストラリア、ニュ-ジ- にいかれるんでしたら
好い情報があります。オ-ストラリアでは主にアデレ-ドが英語を勉強したいのならいいと思います。ここは比較的日本人の数も少なく日常的に英語を使う機会が多く治安もまあまあです。 お勧めの学校は Aderaide institute of
tafe ここはかなり評判良く多国籍の学生が多く、仮にあなたがホ-ムステイしたくないなら、安い学生寮がたくさんあります。そこで色んな国の学生と知り合え、英語力向上にはいいですよ。 シドニ-、メルボルン、パ-ス、ここははっきりいって日本の英会話学校とあまり変わらず、よほど強い意思がないと語学力向上にはならないと思います。 ただし遊びたいならここはいいです、はっきりいって。 それと妥当な線を狙うならニュ-ジ-ランドがいいと思います。ここは物価も安く、主に北部に行けば好い学校がたくさんあると聞きました。アメリカもいいと思いますけど、ここは場所にもよりますが危険ですよ、比較的に。
経済状況もよくないので私なら行きません。 治安はどこの国も悪いと思います。日本に比べて。以上です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。オーストラリアは比較的、治安も良く、留学先としても人気が高いと聞いているのですが、発音になまりがあるとも聞いたことがありまして、そこが気になっているんです…。貴重な情報を有難うございます☆