アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学2年生です。

学校の英語の先生が「昔、アメリカの男の子と文通をしていた。みんなも夏休みに色々試してみなさい」と言っていました。

いざ、文通をしてみようと思っても、まず相手がみつからないし、どうしたらいいのか分かりません。

具体的な紹介サイトや、方法をご存知ですか?
できればメールより、手紙が良いのですが…。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

日本郵政公社の

「青少年ペンフレンドクラブ」に入会してみてはどうでしょうか。(下記URL参照)

このクラブにどの国のどの年代の男女どちらと文通したかを伝えると1回につき1人文通相手を紹介してもらえます。(住所と名前を教えてもらえて、後は自分でその人に「文通してください」という趣旨の手紙を書く。長続きするかは自分次第)

郵政民営化によって年会費がなくなりました。
小学校、中学校などの団体での加入もできますが、
個人での加入もできます。

私はこのクラブにもう10年以上属していて
5年以上文通が続いている子が数人います。

最初に受け取るのが住所と名前なので手紙を書くことになりますが、どうしてもメールがいいとか手紙がいいとかあるのであれば相手に出す最初の手紙にその旨を書けばいいと思います。

ちなみに、文通相手を紹介してもらうのは無料です。

主催団体が日本郵政公社なので安心して利用できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速FAXにて資料請求しました!!!!世界中に友達ができるように、頑張りたいと思います。ありがとうございました♪頑張ります!!!

あなたの学校にAETの先生はいませんか?

もしいたら、友達などを紹介してもらってはどうですか?

私も中学生のころ、紹介してもらいました。
相手はスロベキアの同世代の同性で、お互い英語は母国語でないので勉強になるだろうってことではじめました。
(でも1年くらいで途絶えてしまったような・・・)
    • 0