dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宅建と行政書士では、どちらの方が収入に結びつく可能性が高いですか?

A 回答 (2件)

腕次第もあります。

独立して開業するか勤務するか、お宅の近隣(営業ターゲット)マーケットの不動産取引の規模がどうか?行政全般を広くこなそうという意欲と自身があるか?大雑把に市場調査と収支予測をされてはいかがですか?
個人的見解ですが宅建はまさに不動産動向に直接左右されます。行政書士は範囲は広いと思います。行政書士はやり方次第で年収1000万円まで
可能といわれています。司法書士の年収は平均1400万円といわれています。宅建主任者は申し訳ないですがわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。将来のために、行政書士を受けてみようと思ったのですが、行政書士について悪く書かれていたので、宅建も受けてみようかなと思った次第です。

お礼日時:2007/01/08 23:56

あなたの腕次第

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!