性格いい人が優勝

独学で勉強して、HPビルダー・Html・cssなどを教えています。
生徒さんにHP作成のアドバイスを行ったりする機会も多いですし、
合間にHP作成を行ったりしています。
更にWebの知識をつけたいのですが、ただ勉強するだけでなく
資格として証明し、自信に繋げたいと思っています。

ある程度優先順位をつけて資格取得を目指そうと思っています。
色々調べてまずは、「Webアクセシビリティ認定アドバイザー」かなと
考えています。
そのほか、良い資格などありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

http://www.sikaku.gr.jp/

サーティファイの方がメジャーだと思いますが。
    • good
    • 0

web系の資格は、あまりインパクトのあるものがないので、どれも大差ないような気がします。

インストラクタとして教えておられるとのことですが、私が経験したところでは「有名な○○のホームページの△△の部分を担当して作りました。」という一言のほうが、ずっと受講者の評価が高かったですので、あまり割に合わなくても、どこかの下請けの仕事を請けて実績を残してはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!