アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人称・二人称・三人称. 単数と複数 三単元」・・
これらの事をすごく解りやすく小さい子供に教える時どうやって教えていますか?

A 回答 (4件)

・一人称


「私」のこと
・二人称
「貴方」のこと
・三人称
「私と貴方以外の誰か(何か)」のこと
ex jhon,he,she
・単数
1つである(いる)もの
ex it,that
複数
2つ以上でまとまっているもの
ex these,we
三単元
三人称でかつ単数。
つまり私か貴方意外で1つのもの。
ex he,she,it

思い出して書いているので違うかもしれません。
(特に1,2人称の部分)
あと厳密に定義すると少し違うものもあるかも。
    • good
    • 0

「小さい子供」って何歳ぐらいを想定しているのでしょうか?


幼稚園?小学校低学年?

いづれにしろ、小さい子供、小学校低学年までに文法事項を教える
のは如何なものか?と思います。
特に無意味な用語は英語嫌いにするだけですよ。
この時期は、英語に慣れ親しむことが一番大切だと思います。

なお、三単元は三単現ですね。三人称、単数、現在。
    • good
    • 0

こういう場合、英語は中学まで待つか、そういう用語を使わないで英語を教えるかのどちらかですね。

    • good
    • 0

わかりやすいかはわかりませんが、例えば


誰かと会話する時に、人間は2人必要ですね?この時、話をしている『私は1人目の人間なので、1人称です。』また『会話をする相手(あなた)は2人目の人間なので、これを2人称』さらに、『私とあなたの会話に出てくる人やモノは3人目ですから、これを3人称』と言います。
あとの『単数』『現在』はそのままの意味ですね。
3単現のSは中学生にも難しい項目ですから、お子さんが何歳かわかりませんが、まずは英語に慣れることから始めた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!