アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにいちは
工業(機械)で教員採用試験をうけようとしているものです。
大きな書店で学習指導要領が買えるそうなのですが、
工業の機械ではどの教科の学習指導要領を買えばよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

>工業(機械)で教員採用試験をうけようとしているものです。


>工業の機械ではどの教科の学習指導要領を・・・

 教職課程を学んでいるのですね・・・
このような学習指導要領はありません。
「高等学校学習指導要領」の中に工業などが取り扱われています。

この回答への補足

本屋で『高等学校学習指導要領解説 工業編 平成12年3月』という本をみつけました。
この本は、平成12年3月31日発行と書いていました。
学習指導要領は平成14年に改訂されたそうなのですが、この本はやはり使えないのでしょうか。

補足日時:2007/03/09 23:47
    • good
    • 0

 今は、そうですか? 失礼しました。



 その学習指導要領がお求めのものかと思われます。
教員採用試験に向けて頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/19 14:54

工業高校卒の者ですが、工業高校はコネ採用が多いと思うので注意を


科の職員に新しくなった人のほとんどが卒業生でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずやってみます
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/09 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!