電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2kN*L/3+2kN*2L/3-Rb*2L/√3=0
Rb=√3kN  
Rb=√3kN  が答えなんですが、解き方が分かりません。どなたか教えてください。小学生は無理でしょうが、中学生にも分かるようには、無理ですかね。

A 回答 (1件)

そのまま移項してから文字と数字をせいりすればときやすくなると思います。


-Rb*2L/√3=-(2kN*L/3+2kN*2L/3)
Rb*2L/√3=2kN(L+2L)/3
Rb*2L/√3=2kNL
両項に√3をかけて2Lで割ると
Rb=2kNL*√3/2L
ですから答えになるようですね。

この回答への補足

遅くなってすいません。すぐに答えていただいたのに。でもせっかく答えていただいたのに、分かりません。こういうのを1から勉強できるようなサイトは、ご存じないですか

補足日時:2007/03/29 18:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!