アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渡米してまだ二週間です。
テレビを見ていて番組予告で
Sunday 8/9c
などと出ていますが、8/9cとはどういう意味でしょうか?

A 回答 (2件)

「C」というのは「セントラルタイムゾーン」の省略記号です。



よって、セントラルタイムゾーンに居住している人は日曜の9時
マウンテンタイムゾーンに居住している人は日曜の8時から
その番組が始まりますよ。という意味です。
    • good
    • 0

Sunday 8/9cというのは、「この番組が放送されるのは東海岸では8時、中西部などの大陸中央部では時差の関係上9時です。

」という意味ですよ。

「私も最初は放送時間の事なのか?それともチャンネルなのか?
ワッカラ~ン!!」と思いました。

参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!