アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

翻訳の仕事に就いてから、合計2年になろうという者です。日々勉強なのですが、昔から文法で苦手な分野があります。冠詞・前置詞・単/複数・時制の分野を理解するのに良い、英語で書かれたネイティブ向けの文法書を探しています。総合的な物はもう持っているので、各分野について詳しく載っているものを希望しています。何か良い情報をご存知でしたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

はじめまして。

「A University Grammar of English」
Randolph Quirk、Sidney Greenbaum共著
Longman社

米国の英語学を学ぶ大学生用の英語のテキストで、かなり文法が詳細に細分化されて載っています。ちなみにSmith Collegeと並ぶアメリカ東部の名門女子大Mount Holyork Collegeで使用されていたテキストです。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

Parismadamさん、はじめまして。

翻訳の仕事を始めて、経験が浅いにもかかわらず、チェッカーがいないという環境で、早く苦手分野を克服しなければ。。。と悩んでおりました。

教えて頂いたテキストを探してみます!ありがとうございました!

Advanced Grammar in Use by Martin Hewings (Cambridge)

English Grammar in Use by ?(Cambridge)

この回答への補足

すみません。。。eastendersです。お礼の言葉が足りていませんでした。誤解を招くようなことを載せてしまって、すみません。

以前。。。ケンブリッジの"English Grammer in Use"で勉強していたことがあるので、それ以外のものを探しておりましたが、Advanced Grammerでしたら、私が希望する分野が載っているかも知れませんね。見て見ます!

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

seegrammerさん、ありがとうございました。以前。。。ケンブリッジの"English Grammer in Use"で勉強していたことがあるので、それ以上専門的なものを探しておりました。すみません。

ANo.2さんの挙げられた次のシリーズが一押しです。

Advanced Grammar in Use by Martin Hewings (Cambridge):上級者用

English Grammar in Use by Raymond Murphy(Cambridge):中級者用
& English Grammar in Use Supplementary Exercises: 同上

Essential Grammar in Use by Raymond Murphy(Cambridge):初級者用

具体的な用例が豊富でわかりやすく、確実に力がつきます。

もっと個々に調べたければ、項目ごとに英語サイトで調べて見られたら如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

oozora2000さん、回答ありがとうございました。皆さんに教えて頂いた参考書以外にも、サイトでも調べてみます。これで理解できたらいいのですけれど。。。頑張ります!