アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女です。
デスクワークで毎日遅い時は23時まで仕事をしています。
家についてから晩ごはんでは遅いので、太るかと思い、
おにぎりやパンを買って会社で食べたりしています。
でもこれでは外食ばかりになってやっぱり太ったり
体のことが気にかかるし、出費もかさみます。
なので食生活を改善したいのですが、
仕事が遅くまでかかる方は
どのような食生活を送られているんでしょうか。
教えてください&アドバイスお願いします(><)

A 回答 (3件)

 お気持ちわかります。

私も同じような経験があり、帰ってからの食事では太るし、かといって何も食べないわけにも行かないし、いろいろ工夫してみました。
 まず、夜会社で召し上がるものを、フルーツにされてはいかがでしょう?自宅で作るもの以外は何を食べても体にはやさしくありません。
グレープフルーツやりんごなら1個でおなかいっぱいになりますよ。季節ごとに旬のお安いフルーツを選ぶのも楽しみなものです。
 マイクロダイエットのような置き換え食品もひとつの案です。栄養バランスもちゃんと考えてあるものを選べばビタミンも水分もしっかりとれますよ。けどこちらは高額なのと、きちんとしたものを選ばないと健康を容易に害してしまいます。(骨粗しょう症とか貧血、自律神経失調とか、怖いです。)薬剤師や栄養士あるいはお医者さんに相談してください。
 第3案は青汁です。ちょっとした軽食に青汁を添えると栄養の心配はうんと減ります。けど、まずいです。そしてお金はかかります。
 体に気をつけてがんばってお仕事してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家で何か作って持って行ってとも思うんですが、
なかなかできなくていろいろ考えていたのですが、
フルーツのことは思いつきませんでした!
りんごとか確かにお腹ふくれますもんね。
健康食品も高かったりほんとに大丈夫なのかな?と
手が出せませんでしたが、調べて試してみます。
ご回答、そしてあたたかいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 11:31

ドラッグストアの店長です



食生活自体は他の方がアドバイスしているので
私からは食生活を補助するサプリメントをご紹介したいです。

やはり基本は食生活の改善を考えていただき、
でもたまに、今日はどうしてもムリ!という時にサポートしたり
一人暮らし・単身赴任などの方には常備をお勧めしたいものがあります

最近は「マルチビタミン&マルチミネラル」などといった商品が
たくさん出ていますが、効果・安全性・経済性から検討すると
アサヒビールのエビオス錠がおすすめです。ビール酵母の錠剤ですね
私もよく使っています。

成分はビール酵母で、その中身はマルチビタミン、マルチミネラル、マルチアミノ酸・核酸、葉酸などが含まれます。朝昼晩3回飲んだとしても2か月分くらいで1500円程、ドラッグストアでも売っています。
多分コストパーフォーマンスでは最も優れた商品?ではないでしょうか。
食事のバランスは毎回、毎日のことなので、バランスが良いときは飲まなくてもいいですし、
バランスが悪いときはそのときだけ状況に合わせて飲む、といった使い方で良いですよ
ただ規定量は、1回10錠、ビール酵母の匂いがあるのでそれさえ問題なければとてもよいお薬ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビール酵母の錠剤というのを初めて聞きました。
すごく興味深いです。
それに二ヶ月で1500円は安いですね!
一度試してみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 13:17

帰宅がさらに遅くなりますが、午後7時から8時ごろにいったん外へ出て


食事をしっかりとったほうがいいと思います。しっかりとるとは量を
食べるのではなく、食物の種類を多くとるということ、そのほうが健康には
いいのだそうで、ラーメンとか牛丼とか単一物品はよくありません。
僕も以前そういう職場にいたのですが、そこでは上司がしっかりした人で
毎日午後8時ごろになると、よし帰る人は帰れ、残る人は飯行こうと声を
かけてくれていました。でも食費はかかりますね。
僕は近くに病院があってその病院の外来者用の食堂によく行きました。
安かったのとちゃんと定食があったので。そういうお店をみつけておくのも
大事なことだと思います。
後は発想の転換でお昼ご飯に気をつかってしっかり食べておいて、夜は
軽食(野菜の多いサンドイッチとか)にするということもひとつの方法。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気配りがきく上司さんで、食費がかかるけれどうらやましいです。
といっても私のところも自分からそういう風に言ったら
きちんと聞いてくれる会社なのですが(晩ご飯代を出してくれたり)
毎日のこととなるとなかなか言い出せなくって…
でもそういう定食屋さんがあるの良いですよね。探してみます!
それとお昼ご飯でバランスをとってというのも参考になりました。
ちょっと時間をあけてお弁当を作ったりとか工夫もしてみます。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!