アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築マンション(一人暮らし向け)に入居する前って消毒(バルサンなど)ってするものなんですか?

新築だから、綺麗でゴキブリとかいないと思っているんですが、一般的にはどうなんでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

新築マンションは建築中は窓もない時期もあり隙間もあることから害虫などの虫が入っていることもあります。

あと建設木材などにも若干ダニが付着しているケースもありますのでバルサンなどの処置をしておけば安心です。マンション販売会社から入居前に消毒を勧めることはよくあることです。ご心配であれば業者を仲介してやられるのもいいかと思います。
その後に引越し後にもやるのがベストだと思います。タンスや荷物などの下の効き目が無くなりますから。ご参考程度に。
    • good
    • 2

新築なら、荷物の搬入前にやったって、ほとんど無意味と思われますよ。



入居後に虫を連れてくるのは、あなたの引越し荷物ですから。
#なので、引越しトラックの中でバルサンみたいなサービスがあると…。
    • good
    • 0

新築マンションならバルサンの必要はありません。


もしやるなら、荷物の搬入後にやるべきです。

なぜなら、ゴキブリやダニは新築のマンションにはいず、
あなたが搬入する荷物に付いてくるからです。
ですから、何も無い状態でバルサンしても意味がありません。

新築でないなら、入居前にバルサンしてもしぶとく生き残っている
虫類をある程度駆除は出来ますが、結局はあなたが持ち込む
荷物類に付いてきますから、効果は半分半分と言ったとこでしょうか。

バルサンより、ゴキブリ団子系の駆除剤がドラッグストアに
売ってますからそちらの方がいいのではないかな。
    • good
    • 0

バルサンしました 荷物の搬入前にしっかりと


自分で数個買ってきて焚きました
木製戸棚の中とか 抽斗とか お風呂場のちまちました隙間とか
虫が潜んでいる可能性があります

ご近所には火事と間違えられないために、
これからバルサンしますから~って
伝えておく方が良いかもです

一人暮らしするの? 警備気を付けてね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!