プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通事故で第3腰椎破裂骨折で下肢不全麻痺で後遺症等級9級10号になりました。
交通事故の経験者のかた、同じように腰の骨折で後遺症等級が下りた方何級がおりましたか?
また、後遺症でどんな症状で何級がおりましたか?

A 回答 (1件)

交通事故に限らず、障害には細かに等級が決まってます。


下肢だけなら、URL先の表の『下肢の機能不全』とかのあたりを見てください。

他にも混ざって障害があれば、それ用の『足し算』の式もあります。
細かくはご自身で検索してみてください。

参考URL:http://www10.ocn.ne.jp/~fubo/Page_Inf4.htm

この回答への補足

回答ありがとうございます。
素人がみると等級はもっと上じゃないか?っておもったりします。
基準ってむずかしいですね(>_<)

補足日時:2007/10/20 19:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!