アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前の宅建試験で不合格でした。
(1点足りずで涙を飲みました・・・)
訳あって、昨年は受験しませんでしたが、今年また、再チャレンジすることにしました。

当時のテキスト類を残してあるのですが、法改正などを、インターネットなどで調べて、自分で訂正したら、そのまま使えますか?

問題集は、答えを書き込んでないので、使うつもりですが・・・

何分、高価な物ですので、ついケチケチ根性が出てしまいます。
ちなみに、独学で「らくらく宅建塾」、「出る順宅建」シリーズを
使っておりました。
ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

基本的に「法律関連資格」は、最新のテキスト、補助教材、問題集を


使うのがベストです。なぜなら、法律は「改正や加除」が頻繁に行わ
れ、試験でもそこが「狙い撃ち」されやすいからです。きちんと調べ
て対処できれば問題ないですが、もし、改正に気が付かず、過去の知
識が正しいと思って回答し、結果、間違ってしまえば目も当てられま
せん。せめて1冊くらいはお金を惜しまず、最新版を購入する事をお
勧めします。1冊買えば、後はそれに合わせて対応できますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社に行ってて、お礼遅くなり申し訳ございません。

おっしゃる通り、自分で調べると落とし穴にはまりそうですね。
それで1点でも落としてしまったら・・・と、考えると恐ろしいです。

やはり、1から買いなおします。

的確な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/11 19:04

間違った物を暗記すると修正も難しいです


また来年受けるなら構いませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

NO.2の方もおっしゃるように、1から買いなおしたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 21:01

自分で訂正できればOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

1点の重みを実感する試験ですので、自分で訂正するなら、慎重に
調べないといけないですね!

お礼日時:2008/01/10 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!