アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に越してきて、最近お隣のおうちの栗の木から毎日ボトボト栗が落ちてきます。
これがまた結構な量が、たまりました。
お隣の奥様は「お宅に落ちた栗だからお宅で食べてちょうだい♪」と快く言ってくださいました。
できれば、この栗を使ってお隣におすそわけできるように食べたいと思います。
デザートでもなんでも結構ですので、おすすめのレシピをご存じの方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

kiyomindonさん、こんにちは。



最近こちらのサイトで同様の質問がありまして、そちらでアドバイスさせていただいております。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=370899

手前味噌でもうしわけないのですが、渋皮煮のロールケーキは本当に
お奨めですので、参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋皮煮のロールケーキですか・・・・
おいしそうですね。よだれがでそうです♪
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/09 21:43

「栗の甘露煮」は如何でしょうか?...調べたらレシピもありました。


http://www.penchan.com/kaji/cooking/kuri/kanroni/

「おこわ」でこ良いし...「きんとん」も良いですね。
http://www.yumeichi.ne.jp/hcoop/magzine/backno/2 …

良い季節ですね...秋の味覚、楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず「甘露煮」にしておくと、いろいろ使えそうですね。
でもちょっと日にちがたってしまいました。
虫にやられちゃったかなあ???
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/09 21:45

クックパットすでにご存知ならスミマセン。


栗のレシピ山のよーにありました!

参考URL:http://cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=resul …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栗のレシピって、たくさんあったんですね。
いろいろあって特にケーキが食べたくなりました。
栗のコロッケって変わってますよねぇ~作ってみようかなあ♪
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/09 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!