電子書籍の厳選無料作品が豊富!

両方受かった場合どちらに行くべきでしょうか?
授業料は高くても構いません。
理系の大学としてどちらが優れているのか聞きたいのです。
特に早稲田大学では基幹理工学部、東京工業大学では第二類
を比較していただきたいです。

A 回答 (14件中11~14件)

 ノータイムで東工大です。

ちなみに早稲田と一橋なら、当然一橋です。
東工大を蹴って早稲田に行く人は、年に 10 人いるかいないかでしょう。
その逆は何百人っていますけどね。
    • good
    • 2

問題にならないですね ・・・



No.1 で書かれている如く、迷うことなく 東京工業大学 を選ぶべきです。

なんと言っても、工科系の単科大学としては 日本一でしょう。
    • good
    • 1

早稲田大学は基幹理工学部の何が専攻なのですか?


専攻も書かずに聞かれても、学歴談義がしたいだけの方がやってきますよ。

材料系に行きたいのなら文句なく東工大です。
その他、化学系や情報系にも行けたように覚えてますが、2類から進学できる先を確かめてください。
機械系や航空宇宙工学にいきたいなら向いてないでしょうね。

>理系の大学としてどちらが優れているのか
誰にとって優れているのか、になりますよ。研究者にとってか、就職希望者にとってか、、、あなたが将来どうしたいのかによって答えは変わります。
    • good
    • 0

圧倒的に東京工業大学です。

東京工業大学は東大、京大に匹敵します。
でも関西では知らない人が多い(哀)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A