最速怪談選手権

先日、親戚が肺がんと診断されました。
がんの痛み?はないとの事なんですが、なぜか発熱(37~38℃)が2ヶ月続いてるようです。

がんと発熱って関係あるんでしょうか?

A 回答 (1件)

がんが原因で発熱することもあります。


肺癌ならば、がんが原因で肺炎を起こすこともあります。専門的には閉塞性肺炎と呼ばれるものなどがそれにあたります。
質問者さんの親戚がどちらかは、検査結果によると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

肺炎ですか…そういう話は聞いてないのですが。
がんが原因での発熱もありうるんですね。

お互い忙しいのでなかなか連絡取れないんですが、
今度ゆっくりと検査結果などを聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!