公式アカウントからの投稿が始まります

病院勤務の栄養士です。デイケアの食事も作っています。
そこで、食材の納品伝票について教えて頂きたいのですが、
患者・職員・デイケアと1つの食材に対して、伝票を分けています。
納品伝票を分けなくてはいけないのでしょうか?
1つの食材で伝票は1つにして、食費計算をする時点で按分などすると
いうのはだめなのですか?
納品伝票が多くて困っています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

仕入れのことですよね?



按分でよいと思います。

というか、そうするのが普通だと思います。

きっちり分けて仕入れているのなら別ですが。
患者・・大根2本
職員・・大根1本
デイケア・・大根3本
などのように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前勤めていた病院で、伝票はきっちり分けていなければダメ
と言われていたので、保健所の監査などで決められた帳票なのかな?
とずっと思っていました。
現在の病院では、病院の発行する専用伝票なので、経費もかかる為、
廃止してしまいたいと思って。。
では、仕入れの伝票は特に分けないで、月毎に按分して食材費としてしまって良いと言う事なのですね。
さっそく、専用伝票を廃止の方向で進めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!