アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近毎日お肉が食べたくて仕方がありません。お肉を食べないと発狂しそうです。その欲求を我慢することができず食べているので五キロくらい太りました。この先どうなるのでしょうか。まわりの人におかしいといわれたので少し心配になりました。20代前半、身長150センチ40キロから今45キロです。おなかに脂肪が集中してすごく苦しいです。お肉は最近は毎日焼肉かステーキが食べたいです。焼き鳥とかでは満足できません。牛肉が食べたいんです。子供のころはお肉をあんまりたべなかったそうです。でも今はお肉と甘いものばかり食べています。お魚や煮物など食べるきがしません。いままでダイエットを繰り返したり食べたり食べなかったり常に不規則でしたが何かからだが狂ってるのでしょうか?今まで45キロよりは太ったことはありません。この先のことを考えると恐ろしいです。今日の夕食もステーキです。お昼もお肉が食べたくて我慢できませんでした。別に異常はありませんか?今健康だからお肉がたべたいんでしょうか?

A 回答 (3件)

別にお肉=×とも限らないですが。

たんぱく質などを考えるととらなければいけないものですし、
ビタミンが特に少ないわけでもないですし。

ただ、太ってくるほど食べるのは一寸問題ですよね。
脂肪を取り除いて食べるとか食べた分くらいは運動するとか
少し気を使ったほうがいいかとは思います。

たんぱく質を多くとって運動して筋肉をつけておくと
太りにくい体質になるので後々好都合ですよ。
食うな、というのは間違いだと思ってます。
    • 2

毎日お肉を食べるなんて、とてもうらやましいです.

お肉を毎日食べる事は、ぜんぜん不思議では無いし、異常ではありません。魚を生で食べる国、キムチを毎日食べる国、たこ焼きを毎日食べる所など。肉は食べて当然の物だと思います.
 推測ですが、お肉を主食とする文化圏の血が混じっているのではないでしょうか。
 私も毎日ラーメンが食べたい・・・
でもいろいろ食べるのは、身体が欲しているのと、自分に選ぶ余地が無いからです。
朝食と夕食は、妻の献立だし、昼は会社の食堂だからです.
 もしも、自分自身、ちょっと色々食べないといかんなぁと思うのでしたら、献立の選択を自分の自由にしないように仕向けてはいかがでしょうか。
 例えば、材料を宅配してくれる献立配送を頼んだり、インターネットで献立を探して、言われるままに料理したりしたらどうでしょうか。
 ダイエットを目的とした場合は、もちろん、バランスの取れた食事をしなければなりません。健康だから、肉が食べたい、とお思いでしたら、健康だから、我慢もできる、と考えた方が良いと思います.

• 2

最近、急に嗜好が変ったということですか?

考えすぎかもしれませんが、ストレスたまっていませんか? お肉が食べたいというより、味の濃いものを食べたいと思っているのでは? 
    • 2
この回答へのお礼

昨日もずっと友達と話していたのですが思い当たることがひとつありました。今禁煙中ということです。ストレスはすごくたまる環境なのでそれもあると思います。とにかくしばらく様子をみてみたいと思います。