アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在医学部の者です。
将来医者になるのですが、医学界の仕組みが全くわかりません。
臨床研修先はどうやって決まるのか、臨床はどんな科があるのか、研究の方面に進む方法、どこの病院が何科に強いか、大学病院と私立病院の違い、医局とは、医学界の裏事情(?)とか、そういったことが全くわかりません。
親も医者でないのでそういった方面には詳しくなさそうです。
そこで、将来医者になる者として知っておくべき上のようなことが載ってる本ってありますか?できればわかりやすいのがいいです。
アマゾンで検索してもよくわかりませんでした。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たとえば部活のOB,県人会のOBといった人たちに聞くのが一番良いと思いますよ。



本音の話をいろいろと聞かせてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございました。
部活のOBの人に聞いてみようと思います。

お礼日時:2008/07/28 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!