プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも昔から色々な歌手が歌っている陽気な曲です。

Youtubeで You are the one that I wantと検索すると 出てきます。

質問は、
非常に短い時間(たぶん2秒未満)で、その箇所(まさに、you are the one that I wantという歌詞)を日本人が発音し歌うのは困難だと思いますが、あえて、すべての音を発音せずにカタカナに書いてしまって2秒以内に歌えるようにするとしたら、どうなるでしょうか?

ヨザワンザタワン?

A 回答 (2件)

>非常に短い時間(たぶん2秒未満)で、その箇所(まさに、you are the one that I wantという歌詞)を日本人が発音し歌うのは困難だと思いますが、あえて、すべての音を発音せずにカタカナに書いてしまって2秒以内に歌えるようにするとしたら、どうなるでしょうか?

You are the one ユアザワン(一秒) that I wantダライウォント(二秒)

で充分間に合います
    • 0

こんばんは。

聴いてみました。
楽譜における小節の区切りを|で示しますね。

♪ You're the | one that I want.

♪ よだ | わだだわん
ですが、
♪ よだ | わななわん
のようになっています。

ちなみに、
2秒どころか、1秒ぐらいですね。

以上、ご参考になりましたら。
    • 1
この回答へのお礼

<< ♪ よだ | わななわん
     のようになっています。

これです !!!

よだ わななわん!

これが私が長年探していた回答です。 ありがとう

#1の方もありがとう。
一秒くらいですね。

しかし、逆に言えば、歌詞を一切見ずに、よだ わななわん、と日本人が聞いて、you are the one that I wantと言っているように 聞こえるかどうか、聞こえるなら かなりのネイティブ状態かと。