プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キムチを切ると、まな板が赤くなります。
まな板の上に何かを置いて、その上でキムチを切るとかなど、まな板が汚れなくてすむいい方法があれば教えていただけないでしょうか?

A 回答 (6件)

100円ショップで売ってますよ、(^_-)-☆私も買いました、便利です刻んだ材料などそのまま鍋等に入れられます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

100均は助かりますね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/17 11:22

牛乳パックを開いたものを、まな板の上におき、その上で切ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/17 11:21

韓国大好きで、年に数回はキムチ買ってきます。

向こうのは白菜の半割なので、容器(といってもビニール袋ですが)から出すだけでも大変。

なので、#1さんのように、キッチンバサミで切ってます。それも、お皿の上ではなくて、袋にハサミ突っ込んで、その日食べる分だけを切り出す感じです。すごく手軽で手も汚れず、良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一回やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/14 23:16

我が家では何枚かの下敷きのようなものを使い分けています。


もしかしたら、抗菌まな板シートというのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。シートなら場所をとらないしリーズナブルですね。

お礼日時:2008/10/14 12:43

キムチに限らずお魚など、まな板を汚したくないなと思ったときは、


紙パック(牛乳パックとか)を使います。
紙パックは開いた状態で、パックの内側を上にしてまな板の上に置き、
その上で切ります。
その後洗って回収に出します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ~そういうやり方があるのですか。牛乳は常時あるので、そのやり方やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 12:44

お皿の上でハサミで切る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ちょっと難しく考えていたのかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/14 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!