アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築で自宅を建設中ですが、建物本体の外壁につけることのできる埋込ポストを探しています。
取り付ける場所は玄関ホールですでにポストなしの玄関ドアはついてしまっています。(玄関外から入れて玄関室内から取り出す)
他の方の質問を参考に、セキスイエクステリアさんのポストをウェブで拝見したのですが、デザインは好きなものがありますが、どれも塀に埋め込みタイプで外壁(厚み150mmとのこと)に埋め込めるタイプはなさそうです。
口金のみでも、箱がついていても構いません。
いい商品があったら教えてください。

見つからないのは、何か問題(防犯性?)があるからでしょうか??

A 回答 (5件)

既製の普通のポストでは、気密・断熱で問題あり、結露したりするでしょう。


次を参考にして、作るべきでしょう。
http://blog.smatch.jp/dannetu/archive/545
http://the.asablo.jp/blog/2007/11/08/1898273
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
リンク先もとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/04 08:06

断熱について気にしないなら・・


http://www.paxtrading.co.jp/archives/450.html
www.bgs-net.jp/category208.html
http://item.rakuten.co.jp/daito-cp/p-sin_ya22/

防水面、上入れ/下出しの場合、投函のしやすさ/受け取りのしやすさの高さの問題があるかもしれません。

壁でもサイディング厚、どうぶち厚、柱厚、ボード厚などがありますから、壁内に埋まる部分として20cmくらい必要ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
リンク先もとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/04 08:07

こんにちは!


壁埋め込み型新聞受けを紹介します。(NPX-1とNPX-2)
参考に下記HPで確認下さい。

このタイプは、パジャマのままで新聞を取れるところが良いですね。
但し、問題も少しはあるようでして

1.新聞の容量(長期間留守にする時の新聞のタマリ)
2.覗き窓になりはしないか?
3.火を屋内に入れられないことは無い
4.外気が入る。

ご紹介の商品は、内部がステンレスで造られているので、火には強そうですし、部屋内にも扉がついていますので覗きの心配も一応はクリアされています。
下駄箱や収納部の内部に落し込み用のスペースを確保すると、容量や覗き、外気の問題はかなり良くなると思います。

上記のことを参考に施工されると良いかと思います。

参考URL:http://www.metalwork.co.jp/metal/ProductInfo.asp …
    • good
    • 0

>外壁(厚み150mmとのこと)に埋め込めるタイプは…



内外ともに壁厚で納めたいのですか。
それはちょっと無理でしょう。
内容積が取れません。

内側に出っ張っても良いなら、パナソニック電工の「サインポスト」が種々あります。
http://denko.panasonic.biz/
検索欄に「CSB-6W」などと入れてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/04 08:05

既成の投入口と内箱を用意し、そこをつなぐ壁内の通路さえ形成してあげれば、どうにでもなると思います。

塀設置のものでは、せいぜい150mmていどしか厚み対応しませんから、家の壁では難しいかも。

特殊なことをするには、作ればどうにでもなる。作ると特注で高価になると思うなら、ただの勘違い。で、既製品しか薦めないような工務店なら、知識がないだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/04 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!