dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

In desert areas, such as Las Vegas rain accumulates easily especially since the sewage system is not up to par.
和訳:ラスベガスのような砂漠の地域では、特に下水のシステムが標準に達していないので、雨がすぐに溜まってしまう。

上記の英文においてeasilyとespeciallyと副詞が連続しておりますが、
副詞が連続していても文法的に問題ないのでしょうか。
since以降の節にかかるならsewage system isの後に持ってきたほうが
良い気がします。
回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

上記の英文においてeasilyとespeciallyと副詞が連続しておりますが、副詞が連続していても文法的に問題ないのでしょうか。

「問題はありません、が、旨く使わないととんでもないことになります。」「マズい例は、後で出来るかも知れません、出来たら報告します」

since以降の節にかかるならsewage system isの後に持ってきたほうが良い気がします。
「そうでもありません、、、、、次の例文を参考に、因みに、ほんの急拵えの自作です。ここでは、どうしても「drastically especially」が隣り合わせになってしまいます。「especially」はこの場合他に動かせるところがないんです、実は。

//////////////////////////////////////////////////////////
Educational system in Japan after the Meiji Restoration
changed so drastically especially when the government
opened teacher-training schools nation-wide to provide
teachers with elementary and primary schools.
///////////////////////////////////////////////////////////
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
大変に参考になりました。

一番です、マズい例を提示しますが、マズい例を上手く説明するのはホンマに難しい、、、、、、、(泣)

Thanks to my private lesson at home my English speaking
advanced so quickly nevertheless I had no time to attend the
language school.

会話力がquickly「副詞」に進歩した、に続けてnevertheless「副詞」(それにも拘わらず)じゃ一見すると矛盾して読者を混乱させている、でも、この文構造じゃこうするより他に、、、、これは文章自体がマズい(上手くない)例。。。。。
    • 0

easilyはaccumulatesにかかっていますが、especiallyは 特にどういう理由か ということでsince以降全体にかかっています。

もしもsewage system isの後だとnot up to par特に標準に達していないので という意味に変わってしまうと思います。

especiallyは副詞ですが、接続語のようなイメージで First, Secondのように文章の頭に持ってきて使うことが多いと思います。

私はTOEIC800台程度ですが、、 ほかの方どうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

皆様に良回答20ptを付与したかったのですが、
ルール上無理ですので。。。

ちょっと書き換えてみました。

この方が英語らしい表現だと思うのですが。
In desert areas specially where the sewage system is not up to par, such as Las Vegas, rain accumulates easily.
    • 0
この回答へのお礼

皆様に良回答にしたかったのですが
二人までしか指定できませんでしたので
申し訳ないです。
書き換えて頂いた文章参考になります。