プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく仲間4~5人で集まって、家で食事会をするのですが、オススメのメニューがあったら教えて下さい。
ちなみに今までに食べて覚えている物は、手巻き寿司、餃子、鍋、焼肉です。
みんな料理が得意ではないので、割と簡単に作れる物でお願いします!
手作りじゃなくても、宅配ピザのような安くてみんなで楽しく食べれるような物でもOKです。

A 回答 (6件)

はじめまして!


何人かで食べる料理でしたら。

サンドイッチ用のパンやロールパンを用意してオープンサンドなどはいかがですか?
パンに挟む具はタマゴやハム、ウインナー、レタスなどお好みで!

コンソメにとき卵、ベーコンを使ったスープを添えても良いですね!

あとは鉄板焼きの類。
お好み焼きや海鮮焼きなど好きな具材を持ち寄ってみんなでワイワイ!
ブラックペッパーを効かせたワカメスープを添えてどうぞ!

この回答への補足

サンドイッチ系なんて、全然思いつきませんでした。
オープンサンドなら、見た目もゴージャスな感じでセレブな気分になれますね 笑
ご回答ありがとうございました!

補足日時:2008/11/06 21:08
    • good
    • 0

お好み焼き。



卓上天ぷら。

チーズフォンデュ。
ワイン好きにはたまりません。
市販品のチーズフォンデュの素をを使えば、簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズフォンデュの素なんてあるんですね!初耳です♪
パン、茹で野菜、ソーセージ、ミニハンバーグとか、色々試してみたくなっちゃいます!
みんな内緒で具を持ち寄れば、色んな具が集まって楽しさ倍増ですね。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/11/05 21:50

私だったら、なんといってもたこ焼き!!!


調理も簡単だし、仲間とわいわいしながら、ちびちび焼けるのをまって、あつあつをたべられるし、安いし、お酒もあうし、いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、たこ焼き器を持ってないんです。でもみんなで囲んで食べたら絶対楽しいですね!
monziiさんの回答を読んだだけで、楽しさがイメージできました 笑
たこ焼き器の購入を検討してみます☆
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 21:11

パエリアとスティックサラダなんてどうでしょう。


サラダは棒状に切るだけ。
ソース・ディップにこだわれば奥が深いです。

パエリアは意外と簡単に出来ます。
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/800_899/00 …
ホットプレートでも出来ます。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/bacchus-m/dining_c …

チキンカチャトーラなど作っておけば使いまわしが出来そう。
パスタでもご飯でも合います。
http://www.tomato-ks.com/topics/kihon/menu_01.html

こちらも参考になるかも。
http://www16.ocn.ne.jp/~k-fimie/
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/special/1095/S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットプレートでパエリア作れるんですね!
相方が時々パエリア食べたいって言ってるので、是非挑戦してみます。
オススメサイトも教えて頂いてありがとうございます。
料理嫌いな私も、試したくなる物がいっぱい載ってました☆

お礼日時:2008/11/05 16:23

お好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼き・ホットケーキ・クレープ・やきそば・餃子の皮でミニピザ・すき焼き


・チーズフォンデュ・チョコレートフォンデュ・串揚げ・天ぷら・とん汁・ほうとう・いも煮会・鮭のちゃんちゃん焼き

・美味しいパンをデパ地下等で買ってきたり、焼いたものを持ち寄ったりしてパンパーティー
↑デザートにカットフルーツでフルーツパーティーや、サラダ数種類でサラダパーティーの同時開催も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餃子の皮でミニピザって楽しそうですね!
カットフルーツとサラダってのも私好みで素敵です♪
沢山アイデアを出して頂いてありがとうございました!

お礼日時:2008/11/05 16:09

焼きそば


ジンギスカン(もやし、人参、ニラなど)
お好み焼き

ホットプレートでまとめたほうが片付けも費用も簡単ですみそうですがいかがでしょうか?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼きそばはノーマークでした!!簡単だし、みんな好きだしいいですね☆
ソースと塩の両方をやったり、ついでに焼きうどんもしたらバリエーションが広がって飽きないですね。
ご回答、ありがとうございました(^ー^)

お礼日時:2008/11/05 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!