電子書籍の厳選無料作品が豊富!

題名の通りなのですが、
歯医者さんでの治療中の時の目線、どうしてますか?

最近、歯医者さんにお世話になっているのですが、
目線に困っています(笑)

じ~・・・っと、歯医者さんや看護婦さん(?)の目を
見てるわけにも行かず。
友人に、

「上のライトを見てれば良いんだよ」

と言われましたが、歯医者さんの顔はライトのまんまえに
来る事はよくある事で^^;

どこか壁の方などを見ていようにも先生の顔が視界いっぱいに広がり…(笑)
目をつぶるのもなんだか…という感じもするのですが、
みなさんはどうしてますか?

A 回答 (13件中11~13件)

私は 小さい頃から歯がすぐ悪くなるので 歯医者さんばっかり行っています。



学生の頃 hoshimiさんの言われるように目線に困り、でも目を閉じると寝ているようで不謹慎かなぁと 先生の顔を じっ ! と見ていました。すると、
「ちょっと 君 ! 目を閉じていてくれないかなあ !」と、言われたんです。(爆
そりゃ先生だって じっと自分の顔をみられていたら やりにくいですよね。

それ以来、歯医者さんでは 目をつむっています♪
    • good
    • 1

タイムリーな話題ですね(笑)。


僕も今日行って来ました。

ライトを見ていると目が痛いので、ライトの縁を見ています。

たま~にチラッと先生の方を見たら目が合ったりして、結構気まずい・・・(笑)。

目をつぶると恐くなるので、ずーっと目は開いてます。←恐いんですよ、歯医者さん・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました!

本日、歯医者さんへ行ってまいりました!
今日はひたすら頭上の方をみていてみたりしたのですが、
もしかしたら白目をむいていたかも?!(笑)

お礼日時:2003/01/22 17:57

私は目をつぶっています。

怖いので・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか^^

でも流石に、ドリルで削られている最中に
じ~っと見てられたらすごいですね(笑)

お礼日時:2003/01/18 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています