プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カボチャと鶏そぼろの煮付けを作り過ぎてしまいました。
次の日にまた食べようと思ってフライパンで暖めたのですが
カボチャなのでスグにはあたたまらず煮汁が無くなってしまいました~。

皆さんは、暖め直す時には何か水とか足していますか??

それともレンジでチンの方がいいですかね??

基礎的な事なのですがよろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

カボチャは崩れやすいので、温めなおしは難しいですよね。


レンジのほうが楽だしきれいに温めなおせると思いますよ。

レンジのときは特にコツはいりませんが、水分が少なかったり濃い目の味付けならティースプーン1杯ほどの水を足しておくといいと思います。
また、ラップやぶたチン(タッパーならフタ)をして水分の蒸発を防ぐといいと思います。

量にもよりますが多くても3分前後、わからないときは1分ほど加熱して一度中央の部分まで温まっているか確認してみるといいと思います。
レンジは見た目以上に中から加熱されているので、過熱しすぎるとバサバサの乾いた食感になってしまうこともあります。
しかし、鍋やフライパンを使うよりは失敗が少ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レンジがやっぱりいいんですね(^0^

水分が足りない時はティースプーン1杯の水を足したいと思います。

すごい勉強になりました。m(__)m

本当にありがとうございました。
また、何かありましたらよろしくお願いします☆

お礼日時:2009/01/20 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!