プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ドラマで英語学習を始めました。
どりあえず、「フルハウス」というのを1巻借りてきて何度か観ました。
ネットにスクリプトがあるとのことだったのですが、エピソードの一部しかないししかも間違いだらけでちょっとがっかりなんですが・・・

それはさておき、「フルハウス」はかなり古いので最近のドラマも観たいなと思っています。どんなものがよいでしょうか?
レンタルショップでは
「24」「LOST」「プリズンブレイク」「OC」「BONES」「CSI」などがありますが、どれも見たことがありません。
特に面白いもの、できれば学習に役立つものを教えていただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは

どんなジャンルがお好みか分かりませんが、
レンタルできる英語の勉強に役立つドラマは
「大草原の小さな家」です。ほのぼのしたホームドラマで
無難に楽しめます。

刑事コロンボも英語が聞き取りやすくて良かったです。

24やCIS系は専門用語が多いのでその方面の単語が
増えて面白いですね。OCはアメリカ系のイマドキな
流行語が勉強できると思いますが私はそんなに好きな
ストーリーでは無かったです。

私がドラマではまったのは次のドラマです。
プリズンブレイク、LOST、デスパレートな妻たち、24

ご参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「大草原の小さな家」「刑事コロンボ」も探してみます。

参考程度にきいてください。

これらのシリーズ物は1巻を借りると2,3,4と面白くて次々見たくなるので英語の勉強にはならないような気がします。シリーズ物の弱点は1巻当りの内容が薄く、スピードはありますが次も借りてもらいたいために中途半端な所で終わってしまいます。中途半端な物をもう一回繰り返して見る度量は私にはありませんでした。

それよりはあなたの好きな面白い映画を借りて何度も見るほうがよろしいかと思います。

お勧めはプリズンブレイクです。はまります。それだけです。
回答になってませんがご了承ください。

この回答への補足

ありがとうございます!
映画も次の段階として考えてますが、ちょっとまだ難しいかなと(笑)

• 0

そんなに新しくはないんですが、フレンズが大好きです(^-^)1話完結のコメディで、ジェニファー・アニストンがブラットと共演する回があったり、ブルース・ウィルスが出演したりと見所はたくさんです。

普通の会話の勉強にはなると思います。とても人気のある作品で、確かネット上でスクリプトを配布しているサイトさんもあり、解説もしてくれていた気がします。確かそのサイトさんもフレンズで英語学習をしていてTOEICの点数がほぼ満点に近かったような・・ごめんなさい、あんまり覚えていないんですが多分フレンズで検索したらそのサイトが見つかると思います。

あと新しい作品ならボーンズですね!面白いです。が、専門用語なんかはわからないので日本語の字幕に切り替え確認したりするのでちょっと面倒です。

大人気のSATCは会話の速度はニューヨーカーらしく早いんですが使用されている単語は簡単なものが多いのでリスニングには良いかもしれません。が、もし質問者さんが男性なら内容的に向かないかもです(^^;

個人的にはザ・ソプラノズがすっご~く面白くて大好き!!!なんですが、英語学習には向かないのでオススメは出来ないです(^^;(Fワード連発なので)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「フレンズ」、なぜか置いてなかったんですよね・・・
「ボーンズ」「SATC」「ザ・ソプラノズ」も探してみます。

まだ言われてないので答えさせてもらいます。

なぜヒーローズがないんですか(;;)面白いのに
あとはデスパレートな妻たちも好きです。

残念ながら英語学習のために見ていたわけではないので、そこは分からないのですが…
単純におすすめだけします。おもしろいですよぉー(^^)

あっ!
ゴールデンエッグズはたしか字幕付きで英語学習できるようになってます。
ちょっと(かなり?)種類が違いますがゴールデンエッグズは個人的にかーなーりおすすめです(><)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「ヒーローズ」「デスパレートな妻たち」はあったような気がします。
「ゴールデンエッグズ」も探してみます。

TOEIC720の電気メーカー研究員です。

簡単なものはLOSTです。会話が少なくストーリーは単純。字幕なしでシーズン3まで見ました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とりあえずCISならCBSのサイトで無料で見れますよ。

まぁ米国籍のプロキシを通さなきゃいけないのでそのやり方がわからないとアレですが。。。(cybersyndromeで検索してください)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。