『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

内定先に住民票を提出するのですが、実家暮らしなので父親が世帯主になっており、母親や姉妹もいます。この場合、提出する住民票は世帯主と私の名前だけが記載されているものでいいのか、それとも家族全員分の名前が記載されているものがいいのか、どちらなのでしょうか?

A 回答 (4件)

通常は、ご本人だけでかまわないと思います。

もちろん、世帯全員がのっていても問題ありません。
心配ならば、世帯全員のものを提出してください。
    • 8

まず内定先に確認すべきです。

中途採用の場合、住民票は本人名だけで可だと思いますが、新卒時は同居する家族全員分の提出を求められる場合がございます。
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_笹木正明

職業:就職アドバイザー

私はあなたの主体性を尊重します。あなたの来し方等をお聞きすれば、長所を引き出す事が可能です。また現状の問題点を把握できれば、将来の歩み方について、より良い方向性を共に考えることが可能だと考えます。
http://profile.ne.jp/pf/m-sasaki/

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-2062-3966

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

住民票の謄本なのか抄本なのか、明記されていないのなら内定先に確認すべきです。

ただ住民票と言われても迷ってしまいますよね。聞くのが嫌なら全員ので問題はありませんが。
    • 12

会社が要求している資料と違うものを提出したら2度手間です。

会社に確認すべきです。
    • 4