アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期派遣で働いています。
当初は忙しく残業も少しあったのですが、今年になって暇でとても苦痛です。
午前中で仕事はほぼ終わり、午後は違う課のお手伝い、シュレッダー行きの用紙の再々チェックなど。
働いているとお手伝いはつきものと言いますが、毎日だともうお手伝いじゃないですよね・・・。
毎日、お手伝いで違う仕事をさせられ、疲れもピークです。
派遣先は、事務系の会社で派遣が150人ぐらいいて、私の課は40人ほどです。
最初は更新がなくなるのではないかとビクビクしていましたが、今は切ってほしいという人も増えてきました。
それでも何もすることがなくなると、早退したい人は早退して下さいと言われます。
色々検索していると、暇潰しにネットしたり、スキルアップしたりしても暇と書いていますが、
派遣先は、個人情報を扱うので、ネットもできないし、パソコンにはロックがいたるところにしてあるので
何もできません。スキルアップも他の事をしていると注意されるので何もできません。

これは契約上、良いのでしょうか?
忙しい時よりも疲れて・・・苦痛です。

A 回答 (3件)

3月で契約社員を切られました。

現在、単発短期は1案件にエントリーが300人という殺到状況なので、単発が決まるのも奇跡みたいな状況です。
今は、会社に書籍を持ち込んで、ノートで勉強しておいたほうが、無難かも。
どうせ6末で契約社員と派遣は全員切られると思うので。
3末で色んな理由で契約短縮で切られた派遣さんが、全員困っている状況なので、契約が続くうちは、会社で勉強すべき。

そして、変な派遣先の社員も多いので、変な理屈を振ってこられたら、派遣元営業に対応をお願いしましょう。
不況でなくとも介護職を狙っている方だけは、お金と住居が提供される物凄いチャンスですけど、事務系以外の仕事がダメな方は、6末で切られたら、宝くじに当たらない限り、次の仕事はないと思います。
今は技術翻訳や英語で外人社員と仕事上のやり取り、アクセスクエリーが出来る方でないと、仕事がない状況です。
    • 0

暇なのって本当に苦痛ですよね。

私の時はかろうじてネットは隠れて使えるような状況でしたが、
その当時は正社員だったので、社員でこれだけ暇ってどうなんだろう、、とかなり悩みました。

楽してお金がもらえるんだ、とか、パソコンスキルの勉強もできるし、
恵まれた環境なんだ、となんとか自分を奮い立たせてましたが、
自分が何の役にも立ってないと思うと本当に疲労困憊。
結局退職してしまいました。

が、今は大量に派遣切りされている時代。
次の仕事が決まってるならともかく、むやみに辞めてしまうのは
もったいないと思います!!
一回やめると、なかなか今以上の条件のところに勤めるのは難しい。
私が過去の自分にタイムスリップして忠告できるなら、「会社辞めないで~」と言いにいきますよ。

ネットも使えず、パソコンもロックが多いとほんとに妄想くらいしか
できないんじゃないかと思ってしまいますが、何かその事務に関する勉強なら書籍をこっそり持ち込むのも良いかもしれないですね。
たとえば保険会社なら、保険の資格関係とか・・・?
    • 0

こんにちは!

私も、暇な派遣先ありましたよ。
ほんと疲れますよね!
なんで雇ってるんだろうと思う日々も今は懐かしいけど、また行きたくはないですね。。
掃除をよくしてました。
パソコンが使えないのが痛いですが、勉強もしてました。
仕事はない時はないみたいですし、もう割り切るか、とりあえず仕事したいバリバリやりたいと思うのであれば、派遣会社に相談されたらどうでしょう。
今は不景気な時代ですし動くのも勇気が必要ですよね。
    • 0