牛丼屋にある紅しょうがをよく食べるのですがあれって体に悪いのでしょうか?しょうが自体は良さそうなのですが色が気になるんですが。

A 回答 (2件)

おそらく赤色○号などの着色料が使われていると思いますが、牛丼に乗せる程度の量なら問題ありません。

毎日紅しょうがを丼いっぱいに食べていたらさすがに体には悪いでしょうけど(笑)
    • 3

紅しょうがばかりではない。

どぎつい色の食品はみな同じ。
どぎついと鮮度が新しく見える。ごまかされているんです。
焼肉バイキングなんて、うまいうまいと食べているけど・・・。
バイトしていたので。
    • 2