アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 精神病院で看護補助の仕事をしていますが 悩んでます。もともと ヘルパー1級を持っていて 介護施設で 働いていたのですが 今年の4月に 精神病院に移ったんです。

仕事の内容が思ってものと違い 戸惑ってます。
ほとんど 1日中 掃除に明け暮れるばかりで 患者さんと 関わりを持つことがありません。もっと 介護技術をいかせる職場に転職したいと考えていますが 看護補助の仕事は どこも同じなんでしょうか?

精神科と 他科では違いがあるのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

病院と老健を経験してきた者です。


正直、病院ではそんなものかなって思います。
けっこう病院では雑用系がほとんどです。掃除やリネン系、排泄支援など…。介護施設のほうが、資格をフル活用できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

simao1123さん ありがとうございます。やっぱり もっと利用者さんや 患者さんと関われる職場に移ろうと思います。意見を参考にさせてもらいます。

お礼日時:2009/05/13 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!