アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近まで、将来は航空機の設計をやろうかな、と思っていたのですが、迷いがでてきました。というのは、自分は学校のテストとかで理数が得意だったり好きだったりしないからです。逆に、社会(特に現代史や公民)とかの方が大好きです。世界的な大手企業を起業したい、と思ったりもしますが、楽しくできるかな、と思ってこれまた迷ってしまいます。

もしかしたら自分は、↑のような事をやって大金持ちになるより、ナショナル・ジオグラフィックとか国連とか、そういうところで世界各地を回り、自由 (?)に働く方が向いているんじゃないかな、と思うようになってきました。あとはヘヴィメタル (音楽) が好きなので、アイアン・メイデンとかそっち系の事に関係する仕事も考えています。ヴォーカルのブルース・ディッキンソンは、バンド活動とパイロット両方やっているので、そんな生き方が出来たら幸せですね。

何でも良いので、何か良いアイデアありますか?

A 回答 (1件)

自由に働きたいなら大学教員が良いと思いますよ。

分野によっては、それこそ北極から南極までいけますし、研究発表は世界中で行いますから、いろんな国に行けます。まぁ理数系がダメなら北極・南極は無理かもしれませんけど・・・・。

国の代表として行く国連なんか特にそうですが、ナショナルジオグラフィックだってただの出版社ですから自由には働けませんよ。独立のネイチャーカメラマンとかになるのなら別ですが。

まず、できる事は目の前の勉強を頑張る事だと思います。その結果をちゃんと出した人だけが、自分の将来を選べます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり勉強ですか..
ありがとうございます