アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐ疲れる&息切れするので体力をつけたいのですが
効果的な方法はないですか?
17歳 筋トレはしてます
走るなどはまったくやっていません

A 回答 (4件)

17歳か・・・疲れ知らずで恥知らずで怖いもん知らずで朝から夜中まで走りまわって遊んで体育会系クラブもやってたもんだが・・・・ったく最近の若けえ者はっ!!っておじさんの独り言なんで気にしないでください。


でもほんとにそうなんだ、あんたくらいの年って何したって疲れないし疲れたってすぐに元気になるしほんと素晴らしい年代なんだよ。
柔道でもボクシングでも空手でもバスケでもなんでもいいからスポーツやってみたらどうだ?学校のクラブでなくても地域のクラブでもスクールでもいいじゃん、なんかやってみようよ。
>すぐ疲れる&息切れするので体力をつけたいのですが
効果的な方法はないですか?

寂しいぜよ・・・なんかやろうぜ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります その独り言
でも勉強ばかりやらされるもんで 
時間がね
運動優先で頑張っていこうと思います

まずはマラソンから

お礼日時:2009/06/03 23:23

>すぐ疲れる&息切れするので体力をつけたいのですが


一度医者に行って、検査を受けてみてください。
肝臓などの異常があると、運動なんてとんでもないと言われます。
無論、内臓疾患がないなら、運動すべきですが。
その年齢では、そんな息切れしません。たとえ運動していなくても。
親に相談して、医者に診てもらうことを優先してください。危険ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや疾患はないです
ただまったく運動してないからだと思います

お礼日時:2009/06/03 23:19

高校生ですと?部活は文化部なのかな?


持久力を高めたいのでしたらジョギングが良いと思いますが、トレーニング経験が無いのでしたらウォーキングから始めて、慣れてきたらジョギングに移行すると良いと思います。

これから夏になりますので水泳も良いと思います。
全身運動ですので、体力アップ、心肺機能、脂肪燃焼、筋肉にも刺激が加わりますので良いと思います。

筋トレはどういった事を行ってるのか解りませんが、自重の筋トレかな?
成長期ですから高負荷でのトレーニングは止めた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マラソンします

お礼日時:2009/06/03 23:24

まずは息切れしない範囲で動いてみることですね。


たとえば、最初は軽いウォーキングで数kmぐらい。
慣れてきたら、その中に数十mぐらいジョギングを交えてみて、
少しずつ走る距離を延ばしていって、
最終的には全行程を走る。
そんな感じで、少しずつ自分の限界を高めていく感じでいきましょう。
一朝一夕に心肺能力を向上させる方法はありませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!