dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この薬を6時間おきに飲まねばなりません。

you have got to take this medicine every six hours.

なぜ、現在完了。 この表現で-しなければならないの要素はあるんですか?、イディオムですか?

教えてください。

A 回答 (2件)

have got を have の意味で使うことは口語でよくあります。

Have you got any money? = Do you have any money?

「手に入れてしまった。その結果今も持っている」ということです。

それを発展させて have to も have got to になります。

I have to go now. > I've got to go now.

さらに崩れて I got to go now. > I gotta go now. ともなります。gotta は歌詞などでよくあり非常にくだけた感じで、改まったところでは使うべきではありません。
    • 0

have got to = have to

「~しなければならない」 という意味です。
Ihave got to leave now.
「もう出かけなければならない」
    • 0