最新閲覧日:

現在、看護婦になるために独学で勉強しています。来年、看護専門学校(3年課程)を受験しようと思っているのですが、受験科目の英語が苦手なので英語だけ予備校に行くことに決めました。今、考えている予備校は「東京アカデミー(夜間コース)」と「関西看護医療予備校(全日制)」です。パンフレットを見て説明会にも参加しましたが、予備校の方は良い所しか説明してくれません(当たり前ですが)ずばり、失敗しないための予備校選びのポイントを教えてほしいのです。3月も半ばになり、予備校も定員締切する所が増えてきました。ちょっと焦っています。また、この2つの予備校に通われた方がみえましたらぜひ、どんな感じだったのか教えてほしいです。特に、大手予備校と個人予備校の違いなど教えていただきたいです。自分としては大手の方が安心できるのですが、実際のところ不明な点が多く悩んでいます。経済的な事情で、東京アカデミーの方は夜間コースしか行けませんが、どうかアドバイスをいただきたいです。ちなみに、名古屋で探しています。学校はいずれも名古屋校です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

看護師をしている者です。


3年課程のレギュラーコースを受験されるのですね!それでしたら、やっぱり東京アカデミーをお勧めします。
看護専門学校は、国語・数学・英語など独特の問題傾向が有りますし、東京アカデミーは看護学校の傾向・対策にすごく優れていますよ。講師の方も専門的な知識を持っていますのですごく有利だと思います。
東京アカデミーで出版している看護学校の参考書が有りますので、書店で目を通して自分に合っているのか参考にしてみて下さい。私も学生の時、教科書より詳しい解説があるので買って勉強したり、受験対策に使いました。
専門的な分受講料も少し高めですが、あとは自分の予算と相談してみてくださいね。将来への投資ですね!受験頑張って下さい!!応援しています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ