プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護、看護では感染防止の為に必ず着替えなければなりませんが。

・徒歩や電車、自転車通勤の場合は、行き時に「行くまでに仕事時のパンストが汗で蒸れたりすると嫌だから、更衣室で穿き替えてもう一度さっぱりしたい。また細い白い脚を尚綺麗に見せたい、痣も隠したいから、こっちのベージュのサブリナストッキングとか、この黒ソックス、白ソックスを穿きたい。」「そして帰りは勿論、パンストに付いた病原菌で感染の恐れがあるから穿いたまま(特にスカートとかで下半身露出は)だとNG。」と言う事で、帰り時だけでなく行き時の着替え前も、少々面倒でも履き替えると言う事でしょうか。
ただ雑な人、面倒が大嫌いな人とか、遅れそうな時はそのままで出勤して来てしまったりとかはあるかと思いますが。

・やっぱり私服でスカートの時には、最低でも帰りは脱ぐか履き替えないと感染の恐れがありますね。
介護士の友人は行き時そのまま仕事着でってだけでも怒られたそうです。

・ナース服のまま通勤は出来ませんと言う事はなくとも、普通はしませんね。施設や病院の車で医者と移動する時以外では外歩くとコスプレだと思われますし、外で汚れたりしても嫌なので。

・白パンストが好きな人では、中にはもう一つの白パンスト、白タイツ穿いて来る人もいませんかね?いない事ないかも知れませんが。
行き時のみ、そのまま白パンストって人はいるかと思いますが。
帰りはまずいでしょうね。
感染の恐れがあり、パンストもそのままだと怒られますね。

では待っています。

A 回答 (1件)

医療従事者に限らず 服装と言うのはみだしなみ ですね。

農業・林業:漁業・工事・製造 etcはほとんどそれなりの作業服
ですね。
作業を離れて作業衣で行動すしてはいけない規約は無いかも知れませんが
やはりその人のモラルやマナーでしょう。
    • 0