プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前立ち読みしたTOEICの本で、色々な国の言葉が出題されるように改訂されたと書いてありました。
(アメリカ英語やNZ英語、豪英語、イギリス英語など・・・)
いままでのTOEICはどこの国の英語だったのでしょう?

A 回答 (2件)

もともとTOEICやTOEFLを作っているのがアメリカのETSというところなので、基本はアメリカ英語です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/24 20:08

話す人口の多いアメリカだと思います。


確信はありませんが、なんとなく。
イギリスは、もう英語圏じゃ方言になっていますから・・・

不謹慎な言い方ですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!