アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で海外とのやりとりがあるのですが、よく向こうから送られてくる言葉にcost walkというものがよく出てきます。

辞書などで調べても出てきません。

自分の予想では、価格面に対しての双方の歩み寄りだと思っているんですが・・・。

知っている方がおられましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

分りませんけど、「出費」という意味なんかないですか?


英語でフォーボールでバッターが塁に出るのを walk といいますが、そこからの類推で 「cost が出る」と考えたのですが・・・
あるいは、「無駄な出費」?
    • good
    • 0

取引で使う場合でcost walkって(私が知らないだけですが)使ったことないです。



たぶん~~~cost walk~~~ というようになってると思うのですが。

回答でなくてすいません。

walk は確かにnegotiateのような感じの交渉とは違った、
歩み寄りみたいな言葉で使うことはありますよね。
    • good
    • 0

幾つかの市とそれらの任意の2市間の距離がすべて与えられたときに全部の市を通る距離を細小にする数学的な問題を minimum cost walk と言います。



何かご参考になればと思いますが....
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!