1つだけ過去を変えられるとしたら?

地球最後の日の夕食に食べたいものを教えてください。(支障がなければ出身地も教えてください。)

以前、あるフランス人(男)に尋ねたときの答えは
牛のもも肉のクリーム煮でした。

またあるカナダ人(男)の答えは何かおいしい中華という意外な答えでした。(中国系の人ではありません。)

私は焼いた鮭にのり、だし焼き卵(朝食みたいですが)、デザートにはカスタードクリームがあふれそうに入っているシュ-クレームです。(出身北海道)

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

和洋中&焼肉&すしのバイキング・・・なんてダメですよね(汗)



それなら、お寿司食べ放題&ビール飲み放題
最後にデコレーションケーキ丸ごと1個をデザートに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「XX放題」わかりますね。
地球最後ですから、体重増加、胃もたれ、コレステロール値なんて考えなくていいのですから。

お礼日時:2003/05/11 15:19

愛知出身です。


答えは、イタリアとかヨーロッパの庶民の家庭料理。
ヨーロッパ旅行をした時に、食べられなかったので。。。やっぱり家庭の味が原体験を思い出すね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちょっと予想外の答えでうれしく思いました。
最後の日なので食べたことがあるもの(好きなもの)を食べるという方向で考えていましたので。

最後なので未経験で興味があるものというのもいいですね。

お礼日時:2003/05/11 15:22

母の日なので思い出しました。



母が作ってくれた焼きおにぎりを
焼きたてで(^^)

おいしいんですよ母の焼きおにぎり。(出身東北)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

焼きおにぎり製作中(?)からその香りで
まず楽しめそうですね。

お母さんの手作りというのが重要なのでしょうね。

お礼日時:2003/05/11 15:25

太るのが怖くて食べられなかったお菓子全種類。


宮城県人ですけど、関係ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

明日(の体重)を気にせず、存分に食べてみたい気持ちわかりますね。

ホワイト・デイに仙台のお菓子「静かな杜」をいただいて初めて食べたのですが感動しました。

お礼日時:2003/05/11 15:31

卵掛けご飯!



これ以上の物は無いですね。ちなみに四国出身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は卵好きなのに生の卵が苦手なのですが、
お好きな方には最高なのでしょうね。

お礼日時:2003/05/11 15:33

琵琶湖の名産『鮒寿司』です。

(出身地は名古屋)

大抵の人はあの独特の臭いのせいか、「くさや」が好物という人ですら食べられない人も多々いる難物です。
私の場合、幼少の頃からこの馨しい匂いに惹かれており、漬け込みのご飯をのせたお茶漬けもgoodです。
今では正統のニゴロブナも貴重となり、大変高価なものとなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

25歳で「くさや」デビューをしましたが、「鮒寿司」は未体験です。どんな感じなのか想像ができません。

ネットでみましたところ、

子持ちの「ニゴロブナ」は数匹しか水揚げされておらず、セリ値はKg10000円を越えていました。
(4-5年前)

贅沢品になっているのですね。

お礼日時:2003/05/11 15:38

池袋の大勝軒ラーメンですね。

以前行ったらすごい行列であきらめて帰ってきました。ただ、店主もお年なので地球最後まであの店があればですが、というわけで今年再度挑戦します。それから、デザートは、マスクメロン(静岡か夕張産)を腹いっぱい食いたい。これ貧乏性なので、いまだに実現する勇気がありません。以上 北陸出身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

非常に人気のラーメン店となりますと「地球最後の日」は混みそうですね。みんな何としても食べて帰りたいでしょうから。

明日の体重も気にしなくていいこと以上に、将来の経済的なことも考えなくていいということも重要なポイントですね。

お礼日時:2003/05/11 15:42

こんにちはー。

東京出身です。

おいしいお米と水を使い、最高の技術でご飯を炊いて、これまたおいしい自然塩で握ったオニギリを!

シンプル イズ ベストってわけで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/11 18:20

地球最後の日の夕食。

ということは、明日を生きて迎えられないということですね。

それなら、私はミンミンの餃子と白いご飯です。貧乏たらしいけど、シンプルなものが欲しくなりそうですよね。

でも、鮒寿司は、地球最後の日を迎えてしまったあとでも食べたくないかも(hnd-okaさん、ゴメン。許してね)。

大阪の者でした。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/11 18:21

こんにちは。

夕食ですよね。
って事は、やっぱりおいしいご飯と味噌汁ですね。
おかずは・・・何でもいいですね。

でもって、デザートに、焼きまんじゅう。

群馬県です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

焼きまんじゅうってどんなものなんでしょうと
想像してます。

お礼日時:2003/05/11 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!