アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レポートを書きつつあるのですが、
いろいろ議論を展開して、最後にまとめを書くとき、
「以上をまとめると」はなんと書けばよいのでしょうか?

For summary?

とかでよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

to make the long story short,,,,,,




長い話も短くすれば、、、、、、、、、なんて、これはほんの冗談ですが、

in summary,
要約すれば、手短に言えば

in short,
まとめれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさま、
大変助かりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/01/05 00:48

for the reason stated above, 以上の理由で


in these circumstances, 以上の事から
making a summary of my report above, 以上、私のリポートを要約すると、
などは如何ですか。
    • good
    • 2

レポートの最後なら


In conclusion, ~
ですかね~
    • good
    • 3

To sum up, ...



がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています