dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夕食にカニを食べる予定なんですが、献立が思いつきません。

主人の希望でタラバはボイルに、ずわいはバター焼きにする予定です。
ご飯と、お味噌汁と…普通のおかずは他に何を作ればいいのでしょうか?

皆さんなら何を作りますか?
教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

わたしの場合、タラバガニは新鮮なものであればそのまま食べますが、東京では大抵冷凍ものですから、次のようにして食べます。


1.足の一番太いところ→フライにしてレモンをかけて食べる。最高に旨いです。
2.中くらいの足→かにサラダにする。
3.一番小さな部分→掻き出してまとめてかに玉にしてこれでご飯を食べる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フライですか!全然思いつきませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/28 23:46

野菜が欲しくなりませんか?



サラダか、ついでに蟹も入れた湯豆腐とかはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

野菜あったほうがいいですね!
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/28 17:35

カニだけではだめなのでしょうか?



つい最近カニを食べました(毛蟹とずわい)が
カニメニューだけでした。
参考までに・・・

・カニしゃぶ
・ゆでカニ
・カニ味噌甲羅焼き(タラバはNGだそうです)
・カニグラタン
・焼きかに
・カニ雑炊

というフルコースにしました。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

カニの分量があまり多くないので、フルコースは難しいんです。
なので、カニ以外で合うおかずがあれば良いなと思ったんですが、茶碗蒸ししか思いつきませんでした。

補足日時:2009/12/28 16:52
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!