dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

右足の半月板の損傷を先日MRIで判明しました。医者は運動制限も言わず、膝に水がたまったら抜いてくれる感じです。歩行は問題ないですが、運動となるとやや不安です。手術をする必要があるでしょうか。手術をすれば多少は違和感がなくなりますか?医者は今のところは様子をみてくださいと言うばかりです。ちなみに左足の膝は、手術を1年前にしました。その後、一応腫れもなく、運動もできていました。手術すべきかどうかも悩んでいます。ほっておいても半月板断裂は進行しないのでしょうか?運動は継続しても構わないのでしょうか?明快な回答をどなたかお願いします。悩んで眠れません。

A 回答 (1件)

>明快な回答をどなたかお願いします。

無理です。
一口に半月板損傷と言っても種類や程度は様々です。また個人差も関係ありますし。明快な回答は得られないと思ったほうが良いと思います。逆にあらゆる可能性を示し、すぐに確定的な事を言わない医師のほうが、信用できると思いますよ。

心配ならセカンドオピニオンを求めてみてはいかがでしょうか。
    • 0