プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝、昼ならなんとかなりますが
夜ぐらい少しはいい物を食べたいと思うのですが、夜はどうしていますか?
毎日夜牛丼食べるわけにもいかないし、毎日料理もしてられないし

A 回答 (6件)

簡単レシピの本を買ってきて、それで料理する・・・ほんとうに簡単です。

バカみたい。
食器洗いが面倒なので、食器洗い機を据え付ける。

これで朝晩OKです。
昼のお弁当も!

今時の主婦も、せいぜいこんなもんです。
男も女も一緒よ。
    • good
    • 0

私は参考URLの物を頼んでいます。


通常のメニューは2人前以上ですが、これは1人用です。週に1度3食用を注文して、2日間の夕食にしています。
この程度なら手間もかからず、飽きることもなく、結構健康的です。

参考URL:http://www.yoshikei.com/menu_healthy.php
    • good
    • 0

男の料理っていうのもいいんじゃないですか。


電子レンジでできる簡単な料理もありますし。
レシピ本も今たくさん出てますよ!
    • good
    • 0

料理しましょうよ、たまには。

休みの日だけでもいいですから。外食ばかりだと、コレステロール値も高くなるし、お金が出て行くだけですよ。私はほぼ毎日、自炊しています。おかげさんで貯金も出来ています。意外にやってみたら楽しいもんですよ。大した時間もかからんし。
    • good
    • 0

閉店間際のスーパーで,半額見切り品の良い牛肉を多めに買って,


休日に,鍋一杯にカレー・シチュー・肉じゃが・牛丼の具などを作る.
栄養を考えて野菜も多めに.
好みでキノコなんかを放り込むのも良し.

ご飯も炊飯器いっぱいに炊いておく.

で,全部を冷凍用タッパーで小分けに冷凍しておく.

平日はレンジでチンするだけ.

牛丼くらいだったら簡単に出来る.
良い国産牛を使うと店で食べるのとは段違いにおいしい.
それでいて一杯分の材料費を300円以下に抑えることも可能.
http://www.bh-recipe.jp/recipe/010200116.html

冷凍のミックスベジタブルなんかを買っておけば,
ちょっとした付け合わせがすぐ出来る.

こんな感じ?
    • good
    • 0

別に、



しょうがないから食べてるだけですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!