dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、テレビをつけっぱなしで寝ていたら、ちょうど芸人の岡村の声が聞こえてきて、でも、なんかすごいエコーがきいてるから(エコーっていうか、響く広い洞窟にいるような感じ)、目が途中で覚めました。
なんかエコーは、番組の音響効果なのかなって思ってたけど、なんか変だったんです。

普通、エコーは真剣な番組とか、エレガントな番組にしか出てこないのに、バラエティなのにいつまで経ってもエコーが取れなくて、さんまがしゃべってもエコー、CMに入ってもエコー。

なんかおかしいなって思ってからは、治ったような気がします。

今日は体調が悪くて、すごく体が重い1日でした。

病院にいけという単純なアドバイスは要りません。
何か知っていたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

耳管がつまっている?

この回答への補足

携帯のワンセグは少し地上波より遅れて「放送」される…
「放送」じゃなくて「受信」の間違いです…
※携帯も処理速度が遅いから、地上波テレビより遅れると言いたかったんです(笑)

あと「二代」→「二台」の間違いでした(笑)

• 0
この回答へのお礼

原因がわかりました
お騒がせしました
自宅はすごく至近距離にテレビが二代隣り合っていて、一台はパソコンとテレビの合体なので、携帯のワンセグは少し地上波より遅れて放送されるじゃないですか?
あれと似たような物で、パソコンで処理して音声を出しているので、耳ではわかりにくいくらい微妙なズレがあって、同じチャンネルにしている時だけ、エコーになってたのに気がつきました
最近、パソコンでテレビを見るようになって、まさか、少しずれてたからだなんて思いもよらず…

いや、お恥ずかしい…

普通、テレビを二台並べても、ズレナイので、全然わかりませんでした…

感冒性難聴では。

• 0
この回答へのお礼

どうも…