アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩、キッシュを初めて作ろうと思っています。

そこで質問なのですが、キッシュはキッシュだけで食べて良いものか?という事です。
(スープは別に作る予定です。)

パンとキッシュ?なのか、キッシュがパン的役割で他の惣菜と一緒に食べるのか・・・。
よくわかりません。

皆様は、キッシュの時、一緒に何を召し上がっていらっしゃいますか?

教えて下さるよう、よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

昨夜はキッシュでした。

付け合わせは赤ピーマンのロースト、豚餃子。ご飯とはパンはつけません。なぜ餃子なのかって、安かったんだもん。
オーブンにキッシュだけでは隙間があるのでローストを作りましたが、翌日冷えたキッシュには野菜サラダ。
    • 0
この回答へのお礼

時差キッシュ仲間ですね!
回答ありがとうございます。

例を出していただけて、とても助かりました。
なので、こちらをベストアンサーとさせていただくことにしました。

好きにしていいですよ。

そもそもキッシュは日本の料理ではなく国が違うんですから、感覚も考え方も違います。

向こうではご飯にジャムやヨーグルトをかけたり、お米を茹でててパスタの代わりに食べたり、サラダとして食べたりするのです。
つまり、ご飯にドレッシングとか塩コショウをかけて、パンと一緒にご飯をおかずに食べるのもありなんですよ。

まぁ、日本人でも大阪では、お好み焼き定食とかタコ焼き定食は普通ですし、スパゲティーを食べるときに、ご飯を添えるし、、、
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

私的には、おかゆの中にクリームを煮込むのもヒーッって思います。

大阪では、タコ焼きとお好み焼きのセットもあります。粉もんだらけですね!