電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の看護師は女性の
体拭いたり、おまんまん拭いたり、排泄の介助はしないですよね。
女性の看護師は男性が若かろうが年寄りであろうが
女性が若かろうが年寄りであろうが
体拭いたり、おちんちん・おまんまん拭いたり、排泄の介助したりするから
仕事あるけど
男性の看護師は女性の介助しなくていいし
汚い仕事ないし、荷物運びくらしか仕事ないから超楽?

A 回答 (13件中11~13件)

男性だから女性の介助をしないということもありません。


入院患者は男女とも同じぐらいの性比ですが、男性看護師の割合は低いので、全く女性に対する援助をしないとしても男性は山ほどいるわけで、仕事が楽になるわけではありません。
また看護師の仕事は身体的な介護だけではなく、注射などの医療処置や、教育的な支援など様々あります。

数万人単位で看護師の不足が指摘されている状況で、医療現場はそんなに甘くないです。
    • good
    • 1

こんにちは、素人です。



仮にそうだとしても男性の患者を優先して担当することになるような気
がします。仕事は沢山あると思いますよ、男性看護婦は夜勤担当とかね
(医療事務はそういう所多いようですね)

ま、病院の方針次第でしょうね。男性とはいえ看護師が超楽な職場はな
いと思いますが。
    • good
    • 0

私は、介護で逆に思いました。



ホームヘルパーの資格所得の際に、
施設では、同姓介助を基準にしてましたので
自習は何も出来ないままで終わった感じです。

あなたが行ってるのが、病院だと思いますが
病院側が同姓介助を打ち出していれば
仕方ない事だと思います。

確かに、異性は嫌だと言う方もいますので
それに合わせたのですから仕方ないのですが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!